理想と現実の違いと幸せの定義

Posted by arubai - 2月 17th, 2015

結婚8年、子供は上が6歳、下が2歳の姉妹です。主人は健在、自分より3歳年上のもうすぐ40歳。ごくごく平凡で平均的な四人家族です。

主人は会社員で決して給料がいい方とは言えませんが、一戸建ての社宅に住まわせてもらえ、自分自身は子供が小さいこともあったり自分の子育て概念もあったりで、今のところ専業主婦で家事と子育てに邁進しております。自分の実家も車で20分ほどのところにあり、週に2回くらい遊びに行けます。主人の実家もさほど遠くなく車で30分程度。月に2回は孫の顔を見せに行っています。

姑や、小姑との関係も良く、付かず離れずな感じで、ほどよい距離感で問題なし。多分普通に周りからも「いいね~」と言われる関係性だと思います。ただ頼りたいときにお願いしますと簡単には言えない。それは自分の実家も然りで、主人の実家は単純に遠慮して言えない、自分の実家は祖父母の介護で忙しい母親に頼れない。本当はもうちょっと頼りたいのが正直なところです。

主人も子育てには無頓着で、関わることもほとんどない。たまにちょろっと遊んではくれるけど、お世話の部分はほぼしてくれない。もちろん主人に子供を預けて、なんて無理でとにかく自分の自由になる時間がないです。子供は大好きだし、主人のことも大好きだけど、たまに自分自身、感情のコントロールがきかない時もあります。

結婚して、子供が産まれて、大変とは分かっていたつもりでも、どこかふわふわした幸せを思い描いていた私。現実は思った以上に大変で、命を育てる責任や、母親という立場の難しさを毎日感じながら必死に生きています。それでもやはりなりたかったお嫁さんになり、母親になり、思い描いていたふわふわした幸せはないけれど、涙が出るほどの幸せを実感出来るし、贅沢は出来ないけど家族四人が笑って過ごせる毎日は本当に幸せです。これから子供が成長し、私たちも年齢を重ねて感じることも変わっていくと思うけど、どの未来でも笑って過ごせていたらいいなと思っています。

私の友人の中にはご主人のお金遣いの荒さで毎月お金を借りながらの生活をしている子もいます。

パートをしている友人でもお金を貸してもらえるところがあるみたいですね。→パート主婦でも借り入れできるローン業者※低金利・即日融資のカードローン

私たち家族はそこまでにはなっていないので比べたら失礼にはなりますが、まだ幸せなんだなって思います。

 

 

 

小さい子供がいるから通販が便利。

Posted by arubai - 1月 21st, 2015

大量にあるレディースファッションの通販ショップから、厳選して通販サイトをご案内!ギャル系のほか、渋谷系、プリンセス系の注目ショップを揃えました。 店までの交通費を考えれば、非常にお手頃価格なハニーズのオンライン通販。おススメコーデをそろえたらコーデのセンスも上昇するよ。オシャレのセンスも向上するハニーズの通販ショップ。 とってもオシャレなスナイデルの商品の中で、通販のネットストアで欲しいアイテムはプルオーバーです。可愛くて色合いも私の好みにピッタリで、なかなかグッドです。 イマージュネットはショッピングが好きな大人の人たちに人気のレディースファッションをそろえた通販ショップですよね。流行ファッションがお手頃価格でゲットできるのが、ここの魅力のポイントになります。 ハニーズ通販ストアでは、店に売っていない洋服も入手できます。そしてメンバー登録すると、バーゲンセールの日程も早めにメールで入手できるので、狙っていたアイテムもお得に買えるのでおススメです。

ページ内でコーデをしているチュニックの商品がオシャレな感じで、実際に着るとどんな姿になるのかということなどを掲載写真から想像しやすい専門サイトです。 手に入れたいアイテムに加え、アンダーウェアをオーダーに加えるのも難なくできるし、初めて着るようなデザインの服だって挑戦可能。なんたってプチプラだもん。 冬にゲットして春が来るまで長く着回しできる便利なチュニックを取り揃えました。明るい色目は冬のファッションにも使えるし、春のコーディネートを先取りしてできるんです! とっても安い値段でも安物を着ているようには捉えられたりしない、とてもオシャレで、かなりユニークでもあるカジュアルファッション商品をゲットできちゃいます。 若い女の子たちに人気の高いレディースファッションのネット通販を大公開。オシャレなトレンドアイテム満載で、その上さらに、激安プライスのサイトを紹介していますから参考にしてください。

激安でカワイイアイテム満載の話題の韓国ファッション。着こなし方などのお手本になるような画像も添付して載っているので役にも立ちますし、この通販を訪ねてみましょう。 水玉柄やデニムもの、ナチュラルテイスト、など取り混ぜ、季節や年齢とは関わりなく、人気を保っている便利なチュニック、そしてワンピースを紹介。 人気のカジュアルスタイルを提案している少し大人の女性たちに向けたレディースファッション専門通販ショップです。有名人や有名モデルや読者モデル、人気ファッションブロガーに愛用しているファンがたくさん! 冬場のレディースのカジュアルファッション系の着こなしをしたい時は、冬季の女性向けアイテムを上手に使ってコーデをしてみることを気に留めておくと、失敗などせずにすみますからおススメです。 季節やシーンには関係なしに、上品なファッションスタイルになるチュニックをたくさん選びました。本当に着映えがステキなんです。

まだ小さい子供がいるので外でゆっくりと買い物もできません。なのでネット通販がとても便利でいいんですよね。

4月には上の子の入園式があるのでその時に着るようのスーツをどこで買うのがいいのかな~って思いながら結局はいつもの通販で購入(笑)

入園式のスーツはどこで買う?レディースのママスーツ通販

やはりネットに頼ってしまいますね(笑)

 

靴が臭い旦那。

Posted by arubai - 1月 14th, 2015

旦那の靴が最近臭くて困っている30代主婦です。靴が臭いということは足も臭いです。。。靴下だけは別で洗うようにしています。

足汗をかいて革靴が蒸れて最近が発生して臭いを発しているんだとネットで調べたら書いてありました。まずは靴が臭いのを消す前に足汗を止めてやらないといけないと思ってそこに紹介されていたデオドラントを購入してみようかと思っています。コチラです→子供・旦那の靴が臭い※臭いの原因・足汗を抑える対策法

足が臭い旦那は嫌です(笑)

私も最近美容に少し時間をかけるようになりました。特に顔のスキンケアは大事にしています。

美容液というのは基礎化粧品の一種であって、洗顔料で顔を洗った後に、化粧水で必要な水分を補給した後の皮膚に塗るというのが基本的な使い方でしょう。乳液状の製品やジェル状のタイプなどいろいろ見られます。 加齢によって老けた印象を与えるシワやたるみが肌に出現してしまうわけは、なくては困る大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が乏しくなって十分に潤った肌を保つことが非常に困難になってしまうからなのです。 コラーゲンが少ないと皮膚の表面が損傷して肌荒れに代表されるトラブルが生じたり、血管内に存在する細胞がもろくなって剥がれ落ち出血しやすくなってしまう事例もよくあります。健康な生活を送るためには欠かしてはいけない物質なのです。 美容液が何かと言えば、美容にいい成分の濃度をできるだけ高めて、高い割合で添加したエッセンスで、必ずなくては困るものといったものではないのですが、肌につけると翌日の肌のハリ具合や保湿感の差にビックリすることと思います。 美白ケアにおいて、保湿をしっかりとすることが大切な要因であるというのにはそれなりの理由が存在するのです。一言で言えば、「乾燥のせいで気がつかないうちにダメージを被った肌は、紫外線からの影響に敏感になる」からだと考えられています。

美白のためのお手入れに夢中になっていると、知らず知らずのうちに保湿が肝心であることを意識しなくなることがあるのですが、保湿もしっかり実行しておかないと著しい成果は実現しないというようなこともあるはずです。 初めて使用してみる化粧品はあなたの肌に適合するか否か不安ですね。そういう状況においてトライアルセットを活用することは、肌質に適合するスキンケア製品を選択するやり方として一番いいですね。 セラミドを食材や美容向け健康食品などの内部からと、化粧水や美容液などの外部から身体に取り入れることで、無駄のない形で理想とする状態の肌へと誘導するということができるであろうとみなされているのです。 一言で「美容液」と言っても、多彩なものが存在していて、まとめて一言でアナウンスすることはかなり難しいのですが、「化粧水というアイテムと比較するとより多く薬効のある成分が含有されている」という意図 に似ているかもしれません。 セラミドは肌の角層において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジみたいな働きをして水分だけでなく油分も確実に抱え込んでいる存在です。肌と髪の美しさを維持するためにとても重要な働きをするのです。

近頃は技術が向上し、プラセンタの有効作用を持つ成分を安全上問題なく抽出することが可能な状況となり、プラセンタが有する諸々の効用が科学的にしっかり裏付けられており、なお一層の応用研究も進められているのです。 もともとヒアルロン酸とは生体内にある成分で、ひときわ水を抱き込む有益な機能を持った美容成分で、かなりたくさんの水を確保する性質を持っています。 保湿のカギになるのは角質層に適度に水分が保持されていることです。保湿効果のある成分がいっぱい配合された化粧水で角質層を隅々までうるおし、追加した水分量が逃げてしまわないように、乳液とかクリームなどを活用して脂分によるふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。 化粧水の使い方の一つとして、100回くらい手で押し込むようにパッティングするという情報が存在しますが、この使用の仕方はやめておきましょう。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管が破れて「赤ら顔」という状態の原因になってしまいます。 セラミドとは人の肌表面において外側から入る刺激を防ぐ防護壁的な働きを持っていて、角質バリア機能と比喩される働きを担う皮膚の角質層にあるとんでもなく重要な物質なのです。

 

キャッシング会社のプロミス。

Posted by arubai - 1月 8th, 2015

通常の消費者金融だと、無利息で融資が受けられる期間はなんとか1週間程度なのに対し、プロミスだと最大で30日も、無利息という夢のような金利で借り入れを行うということが可能です。 色々な消費者金融キャッシングの比較サイトに設置されている、返済に関する簡単なシミュレーションを試みておくことなども後々重要になってきます。返済にかかる回数や、月々支払い可能な金額から、それぞれに合った返済計画を弾き出してくれます。 今となっては消費者金融系の金融業者への申し込みに際して、インターネットから手続する人も増えてきたので、消費者金融を特集した口コミサイトや、様々な切り口の比較サイトもとても数多くあります。 大手の消費者金融だと、リボなどを利用すれば、年利にして15%~18%になるなど思いのほか高くなるので、審査に通り易いキャッシングやカードローン等をうまく使った方が、メリットがあります。 審査のきつくない消費者金融を取りそろえた比較サイトです。借入できなくても、融資を断られてしまってもがっかりするまでもありません。低金利のキャッシング会社をチョイスし、最大限有効に用いてください。

都合のいい消費者金融については、口コミによって見出すのが妥当な方法ですが、借金を負うという実情をできる限り知られずにいたいと望む人が、結構多いというのも現実です。 最近では審査にかかる時間もとてもすばやくなったこともあり、名の知れた銀行の系統の消費者金融業者でも、即日融資のキャッシングローンができるようになっていますし、中小タイプの金融業者でも同じような状況です。 たまに目にする即日融資とは、申し込みをした当日にその場でお金を貸し付けてもらう事が可能になるという事です。生まれて初めて消費者金融で貸付を受ける場合は、もちろん金融機関への申請が必用となるので忘れないようにしましょう。 最近3ヶ月の間に消費者金融系のローン審査で落とされてしまった場合は、次に申し込んだ審査を通過するのは相当難しいと思われるので、保留にするか、改めて出直した方が近道であると言えるのではないでしょうか。 貸してもらう額によっても当然金利は違ってくるため、適正な消費者金融自体も変わるのが当たり前です。低金利なところだけにこだわり続けても、あなたにふさわしい消費者金融会社は選べないかもしれません。

特に大事な点は、消費者金融に関わるたくさんのデータの比較を重ね、全て返し終えるまでの計画を想定した上で、楽に返せる範囲の金額のキャッシングを行うことです。 お金を借りることを考えているなら、分別なくアルバイトの勤務先をあちらこちらと変えたりしない方が、消費者金融会社においての審査そのものに、かなり有利であるのは確実です。 通常、大規模な業者は安心して利用できるところが大半ですが、未だ著名ではない消費者金融系の会社は、データに乏しく利用する人がとても少ないので、口コミは非常に重要な情報元と言えるのです。 いかに安い金利であっても借り手として他よりも低金利の消費者金融会社から借り受けたいとの考えに至るのは、当然です。ここでは消費者金融金利に関して低金利で徹底比較しながらレポートしています。 周知されている消費者金融を選べば、即日での審査完了に加えて即日融資で貸してもらう場合でも、金利の方は低金利で融資をしてもらうことが可能でしょうから、気持ちに余裕をもってキャッシングすることができることでしょう。

私は両親が小さいころに離婚をして母親に育ててもらっています。現在は家を出ていますが、母の生活費の一部を私が助けながらなんとかやっている感じです。昔は消費者金融でよくお金を借りて、学校の支払いなんかをしていたこともありました。少しでも時給の良いアルバイトと思ってガールズバーでアルバイトをしています。※ガールズバーのアルバイトは楽しく、高時給でガッツリ稼げますよ。

母親を助けるために、時給が良くてお給料もほかのアルバイトよりかはいいのですが、金銭感覚だけは狂わない様に気を付けています。

初めての育児をしながらの在宅ワーク。

Posted by arubai - 12月 13th, 2014

未就学児の子供の育児をしながら在宅の仕事をしているのですが、なかなか仕事の時間がとれず、子供のことも中途半端になってしまっている所があり、要領よく出来ない自分に凄くストレスを感じています。

子どもが生まれてから通い始めた脱毛も中途半端になったまんま。デリケートゾーン(VIO)をレーザー脱毛(http://xn--vio-sk4btkjdb2861jretb.net/)していたんだけど、いつのまにか子供優先になって自分磨きの時間が取れなくなっちゃった・・・
雨の日意外はなるべく子供を公園や子育て支援センター等に連れて行って遊ばせてあげたいと思うのですが、1日中つきっきりで遊ばせてあげることも出来ないし、支援センターで楽しく遊んでいるのに、自分だけお昼になったら帰宅するという悲しい思いをさせてしまっています。
子供が寝てから仕事をしようと思って早寝早起きをする習慣をつけようとしたのですが、朝は何度呼んでも起きない、夜はベッドに入るとテンションが上がってしまい、暗闇の中でもベッドから抜け出して遊ぼうとする我が子。寝付くのが遅くても朝早く起こせばいいと思いそうしてみると今度は朝食後にすぐ寝てしまい、昼寝が夕寝になってしまうという悪循環に陥ってしまいました。
それじゃあ朝早く起きて仕事をしようと考え実践してみましたが、一緒の布団に寝ているせいか、私が布団から抜けると子供が泣いて起きてしまい、そのまま起床、朝食、朝寝、夕寝というパターンに戻ってしまいどうにもなりませんでした。
主人に相談してみましたが主人は元々協力的ではない人で、自分は仕事しかしません。私が正社員で働いて共働きだった時も全く何もしませんでした。
もちろん子供が産まれてからも何も変わらず、私一人で何もかもをしている状態です。
なので主人はアテにならない、いないものと思おうと考え、自分一人で抱え込んでしまっているのですが、なかなかうまく行かず子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供が寝た後、こっそり寝室で携帯に今日はどんな風に子供と接してあげられたかをちまちま日記風に書いて、今日は3時間でもつきっきりで遊んであげた、今日私頑張った、たった3時間でも一緒に遊んであげられたから大丈夫かな?と不安になりつつそうやって書くことで自分を落ち着かせています。
子供が幼稚園に通うようになるまであと1年、ずっとこんな状態なのかなと不安にもなりますが、ストレスばっかりでイライラしている姿を子供に見せるのは嫌なので何とかこの方法で頑張れればと思っています。

 

居酒屋でのバイト

Posted by arubai - 1月 20th, 2014

週末だけ、知り合いが店長をしている居酒屋でアルバイトしています。

1日5時間ぐらいなんですが、6千円もくれるんで結構割のいいバイトでしょう(^O^)

いい小遣い稼ぎになってます。

しかも居酒屋なので、仕事終わりには賄まで付いてます。

バイト代も貰え、食事代も浮く。一石二鳥ですね。

最初はバイトなんて面倒臭いと思っていたんですが、今では楽しんでますよ。

これからも当分の間は続けていこうかと思ってます。

初めてのアルバイト

Posted by arubai - 12月 25th, 2012

中学3年の時に高校生活を思い描く中、高校生になったら必ずアルバイトをしたいと思っていました。

家が裕福な方ではなくお小遣いが貰えるのは中学生までだと宣言されていましたし、自分の欲しい物をねだり買ってもらうこともなかなか出来なかったので、アルバイトをすれば好きな物を買うことが出来ると思っていたからです。

また、アルバイトをしてお給料をいただくことが、大人の仲間入りをしたようでカッコイイと思っていました。 ですが、高校生になってすぐにアルバイトを始めたわけではありません。

アルバイト情報誌で調べるうちに自ら連絡を入れ面接があることや、面接を受けても採用されない場合もあることを知り臆病になっていたからです。

高校2年になり携帯電話やPHSを持つことが主流となってきた頃になると、たくさんの同級生がアルバイトをするようになっていたので、自分にもできるのではないかと自信を持つようになった事と、携帯電話を持たないと流行に乗り遅れるとの焦りから本格的にアルバイト先を探し始めました。

そんな時、中学時代からの友人が先に始めていたアルバイト先のコンビニでアルバイトを募集しているという話を聞き、友人にお願いしてアルバイトさせてもらえないかを聞いてもらうと、面接してから考えるということで、後日面接を受け採用していただきました。

アルバイトのきっかけについて

Posted by arubai - 12月 23rd, 2012

アルバイトは、時給ではあるものの、収入を得られる仕事であり、そういう仕事でもしておかなければ、自分のためになりません。

自分がアルバイトをしようと思ったのは、学生時代に、自分の友人が既にアルバイトをしていたので、自分も負けたくないという思いから、やり始めたものです。

アルバイトをしなければ、人付き合いに係る、交際費や、外出したときの飲食代、また、学費や、自宅での生活費を補填することが出来ないので、そういった面もアルバイトをしたきっかけでした。また、自分は、資格も持っていたので、使わなければ非常にもったいないということもありました。

そのときに、アルバイトをしたのが、ガソリンスタンドでありますが、そこで、活かせる資格は、危険物と自動車整備士であり、その他にも、工業系の資格は、生きていたと思います。

そして、その中でも、危険物の資格は、時給50円アップということだったので、特に助かりました。おそらく、ガソリンスタンドのアルバイトは、これらの資格があったからこそしたものであり、そこに、友人たちとも差をつけたいという気持ちも強く現れていたものだと思います。

ただ、そのガソリンスタンドのアルバイトを紹介してくれたのは、その友人だったので、差をつけても、差がついていない感じがずっとしておりました。

そこで、アルバイトのきっかけを与えてくれた友人というものは、これほど偉大なものだったのかということをつくづく思わせられると感じる次第であります。

アルバイトを始めたきっかけ

Posted by arubai - 12月 20th, 2012

今でも色んな家庭用ゲーム機がありますが、中学生時代にあのゲーム機欲しいな、でも高いんだよな、と諦めることが多かったように思います。

友達によってはいくつも持ってたりして、羨ましいと思いながら遊んでいました。兄弟がいれば半分ずつ出してとかで手に入れやすかったのかもしれませんが、一人っ子だった自分にはそれは出来ませんでした。

どうしたら欲しいものが手に入れられるか、その時にクラスの人がバイトしてることを聞いて興味を持ちました。

しかし、学校ではバイトが禁止されていることを知っていたので、大丈夫なのかと心配にもなりましたが、また話を聞いていく中で、実情はバイトがバレても大丈夫ということが分かってきました。

それを知ってからはどっかでバイトしようと新聞に入ってる折込広告を毎週眺めるようになっていました。田舎だったこともあり、そんなに近くにはバイトできそうなところもありませんでした。

どうしようかと悩んでいましたが、ある日近くにドラッグストアが開店することになり、そのお店にかけることにして応募してみました。

結果は家が近いこともあって使いやすかったのかもしれませんが週に3・4日シフトを入れてもらえるようになりました。

バイトの経験もそうですが、月に何万かが入ってくるようになって欲しいゲーム機も買え、他にもバイクの免許の取得もして行動範囲も広がって充実した日々を送れるようになりました。

インド料理でアルバイトのきっかけ

Posted by arubai - 12月 18th, 2012

私インド料理屋でバイトしていました。というとみんなにびっくりされます。

なんでインド料理屋というとついつい意外がられますが、大学に入ってお洒落したいし、遊ぶお金がほしいとおもってアルバイトしようと思ったのですが、大学が遠方のためスケジュールが合わずインド料理屋しかうからなかったのです。

最初はまわりにインド人や中国人ばかりで正直心が折れそうになりましたが、慣れてくると他の国の人のことが色々知れましたし、なによりインドカレーが物凄く美味しかったので、気がつけば2年近く働いていました。まかないにつられた形です。

勿論言葉が最初は通じなくてだいぶ悩みました。ですが飲食店で使われる英語が限られているので、それだけ覚えてお客さんにメニューを尋ねたりしました。

すると英語で話すと向こうも喜んでもらえるので、意外に楽しくなって常連のお客さんもできるようになって、あの子に注文取ってほしいと指名されるように名でなりました。

ほんとあの時は凄くうれしかったですね。どんなに大変な職場でも懸命にこなせばいつかはきっと周りも評価してくれると思います。

なのでバイトだからといっても手を抜かずにがんばってみるのも一つの手だと思いますよ。